« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

夢見た!

夢見た!
明日が休みになる夢(笑)
忙しいと知らず知らずギスギスしてくるね。
そんなんイヤじゃ!


秋っぽいね。
まだまだ暑いけど。

新宿

新宿
今宵は前のバイトの仲間達と大いに語り合い〜
大人の飲み…
大人祭り!

火垂るの墓

ビデオとってみました。

前に、電話で火垂るの墓のあらすじ話してもらって泣いちゃいました。

今日思うこと・・・世界平和!はは!

さすがに最近はお疲れぎみ。
9月はいつもそう…

只今

只今
町田の現場です。
ラーメン屋さん!

何だったの??

今日はチグオ観にいったよ。よかった!

新宿からの帰り道、終電もまだあったけどあまりに眠かったのでタクシー拾いました。

早く帰って寝よう・・・と思ってたら近所でパトカーがわんさか。救急車も・・・

「ここで、降ろしてく・・だ・・さ・・い・・。」

フラフラしながら、野次馬しました。運転手さんも降りてきたよ。

今日のマメ

今日のマメ
もう固まってきたよ!

痛い。

痛い。
マメがいっぱい出来た。
指曲がらん!
意外と口ほどにもないです。

キノコ。

キノコ。
もらった。
捨てたけど…内緒。

都会の夕日

都会の夕日

急いどるのに、こんなときに限って混んどる…

キューセン大好き!

キューセン大好き!
やっぱりこの魚かわいいね!

しらんわ〜や

しらんわ〜や
前に友人から、「トカゲのような生き物が部屋に出てきたんだけど…」
「一体わたしはどうしたらいいの〜」
ってな電話がかかってきました。かなりなパニックぶり。
僕は外食中だったし気の利いた事も言えなかったのですが…。
後日聞いたら、他の人に相談して「虫取り網買ってきて捕まえたら?」っとアドバイスされたそうな…なるほど!
僕にはそんなアイデアわかないな〜

9月9日

交番勤務の40歳独身巡査長が、キャバレーで知り合った女性を射殺した事件。

ホステスさんに入れ込んじゃったようです。

まえに、ボーイやってた友人から聞いたのですが、結構危ない人いたんだって・・。

ストーカー行為で出入り禁止になった客が、変装してまたやってきたとか言ってた。

僕はこの事件に非常に関心持ったのですが・・・ある程度の人生経験を積んだであろう40歳男・・・・独身。

一歩間違えば男はこうなっちゃうのかな~っとそんな事を思った一日。

また・・・

今日は早く帰れそうで、久々行き着けに飲みに行こうと思ってたら・・・

横浜でトラブル??

・・いつものこと。

働くって大変だ。

この電車

この電車
ガラガラ。

蠆による

蠆による
でかいよ!

続きです

Photo 昔、新しいエコノミーピッキングを発明したと大騒ぎしたことがあります。

左のアルペイジオのフォームを普通なら5弦から

↓・↓・↓・↓・↓・↑・↓・↑・↑・↑・↑とピッキングするのではないでしょうか!

ちょいと考えてみました。

↓・↓・↓・↓・(↑)・↓・↑・↑・↑・↑・(↓)

お~スム~ズ!!

実際やってみるとすごくメリットがあるし、応用も利きます。

たとえば・・・1

こんなアルペイジオの繰り返しが↓・↓・(↑)・↑で簡単に出来ます。普通のスイープでは無理でしょ?

昔、いろんなギタリストにこの話したら、エディーだけが感心してくれたがん。さすがだぜ!

今日の発明

E ギター奏法の発明です。ピッキングの・・・

とりあえずは左手はこのコードを押さえて(なんてコードか分かりませんが(Eでいいよね))

これ押さえてまず5弦と4弦を一緒にダウン、アップ!

それから6弦をダウン。

これを3連で繰り返しね!!慣れればかなり速く弾けるはず。

6弦ダウンした後5弦にピックがもたれかかる様にするのがコツ!!

僕の知る限りロックやジャズギタリストでこの奏法使ってる人はいません。

次回は新しいスイープピッキング発明の話!

誰かやってくれ~

お好焼き

お好焼き

こっちは確かにお好み焼き屋少ないね。
ヒロシマと大阪はホント沢山ある。
子供の頃はヘラで食べてたよな〜
今はヘラなんか使ってる人いないね。

新幹線

新幹線
ヒロシマから東京の新幹線内!
変な物音がするということで車掌さんが調べておりました。
隣の男がお菓子こぼしやがった、って瞬間僕もこぼしたよ。
引き分け。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »